一流の講師による
セミナー(ライブ講座)です。
WEB でのオンラインセミナーと
直接対面のリアルセミナーがあります。
下記の各講座の内容をご確認いただき、
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井上 岳久(日本広報教育センター 最高顧問/井上戦略PRコンサルティング事務所 代表)
<井上岳久とは?>
・指導先は、中央官公庁から大企業及び中堅企業まで1,000社以上。
・広報部門の立ち上げ実績は300社以上。
・広報PRに関する講演及び研修は年間100回以上
・国土交通省、JAXA(宇宙開発航空事業団)、富士ゼロックス、KOMANI、
JR東日本、NEXCO東日本、全国の商工会議所など各種商工団体など幅広い。
・カレー研究の第一人者としてテレビや新聞など年間100以上出演。
・著書は広報PR分野を中心に25冊以上
・主な著書に、『広報・PRの実務 組織づくり、計画立案から戦略実行まで』(日本能率協会マネジメントセンター)、『最強のビジネス文書 リリースの書き方・使い方』(宣伝会議)、『新 実践! プレスリリース道場 完全版』(宣伝会議)など。
・中小企業診断士、中小企業庁・地域観光資源活性化アドバイザーなど。
・事業創造大学院大学客員教授、昭和女子大学現代ビジネス研究所研究員。
日時 | 第1回 2024年8月23日(金)16:00~17:00 第2回 同年9月6日(金)16:00~17:00 第3回 同年9月27日(金)16:00~17:00 |
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場所 |
ライブ・オンライン講座(ZOOM) |
内容 | メディア接触の構造が劇的に変化し、広告・宣伝(マーケティング)と広報領域の融合が一層進む中、ヒット商品を創り出す戦略広報とそれを生み出す広報活動の仕組みと工夫(広報テクニック)の巧拙が問われる時代になりました。 広報PRプランニングの達人として知られる講師は、日本で最も多くの広報部取材経験を有し、戦略広報成功の秘訣に精通した戦略広報PRコンサルタントでもあります。 本講座は、ヒット商品形成の基本とフレームワークの解説、具体的な成功事例の紹介・検証・成功のポイントと戦略広報で駆使した広報テクニックをトータルに学ぶセミナーです。具体的には、赤城乳業「ガリガリ君」、ワークマン「ワークマン+」、エアウィーヴ「エアウィーヴ」、タイガー「真空断熱炭酸ボトル」、丸亀製麺「シェイクうどん」、AOKI「パジャマスーツ」などの多数のメディアに露出し市場を獲得した事例を紹介します。どれも一般には知られていない取材を駆使したマル秘スキル及びテクニックになります。 広報担当者の基礎教育の一環として、ご参加下さいますようご案内申し上げます。 <こんな悩みを抱えている方におススメです!> □広報PRの実績に納得いっていない。 □テレビやWEBによく出ている企業の広報PRのノウハウを知りたい。 □広報PRでヒット商品を生み出したい。 □広報PRを始める、もしくは本格的に展開する糸口を見つけたい。 一つでも当てはまるようであれば当センターのセミナーに参加ください。
「ヒット商品の成功事例に学ぶ広報戦略とテクニック講座」実施概要 ■対象者:広報・マーケティング担当者(未経験より実務経験 3年以内) ■本講座の特色: ①ヒット商品を生み出す戦略広報とトレンド形成の基本 ②戦略広報を実践する先進企業の具体的成功事例研究 ③戦略広報スキルとテクニック(実務に役立つ実践ノウハウの習得) |
カリキュラム | 第1部 先進的企業が駆使する「戦略広報」とは何か? 第2部 先進広報事例①赤城乳業「ガリガリ君」 第3部 先進広報事例②ワークマン「ワークマン+」 第4部 先進広報事例③エアウィーヴ「エアウィーヴ」 第5部 先進広報事例④タイガー「真空断熱炭酸ボトル」 第6部 先進広報事例⑤丸亀製麺「シェイクうどん」 第7部 先進広報事例⑥AOKI「パジャマスーツ」 第8部 戦略広報の展開方法 第9部 まとめ |
受講料 | 5,500円(講座料5,000円+消費税10%500円) |
定員 | 5名 |
状況 | 募集中 |
備考 | ・申込時に「受講希望日」を明記してください。 ・企業の広報担当者の育成を目的のためプロのPR会社の参加は不可とします。 ・参加者の多い場合は抽選となりますので、ご了承ください。 |