「戦略PR協会」
現場ですぐに活用できる実績的なスキルを身につけ
真の広報実務家になる!
広報を習得し現場で戦略広報(PR)の実践する広報パーソンが集まり、広報実務を議論しスキルを高め合う会です。
広報の専門家が集まり、より高次の広報を実現することを目指します。
オンラインで広報パーソンの知識及びスキルを提供しております。
※本会の運営は井上戦略PRコンサルティング事務所に委託しています。
プロ向け研究会 戦略PR協会
目的 | 広報の上級者を対象に、現場ですぐに活用できる実績的なスキルを学ぶ。 現状に満足せず、さらに高い広報目標を設定しコミットする真の広報実務家の成長を促進する。 |
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内容 | 広報はメディアに掲載されなければ意味がなく、定期的、継続的、予想以上にメディアに自在に載せることができるよう、さらなる広報スキルアップを図ります。 また、メディア環境や経営環境が急激に変化するなか、時代に適応した最新の広報ノウハウを習得します。 各自、所属する企業の知名度を高めブランド力を高め企業の永続的な繁栄につながるようにします。 |
頻度 | 月1回2~3時間 毎月第月曜日18:00~21:00 オンライン/ZOOM開催 |
年会費 | 1年間120,000円(月1万×12回) |
講習項目 |
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対象 |
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定員 | 20人 |
主宰 | 井上戦略PRコンサルティング事務所 |
入会要件 | 紹介制/入会の審査あり (条件)・戦略広報の基本を習得(もしくは同等の力のある)した方で既存会員の推薦が必要 |
戦略広報の導入及び機能強化をメインに推進するコンサルティング会社。
広報(PR)を事業の中核に組み込み、戦略的に事業成長を大きく促進させる手法「戦略広報」を指導する。代表の井上岳久は商社などに勤務後、横濱カレーミュージアム・プロデューサーなどで辣腕を振るう。2002年代表に就任、入館者数減少に悩む同館をわずか1年で復活に導き、年100回以上のイベントを実施し週2~3回のリリースを配信するという独自の理論に基づいて広報(PR)を実施し大成功を収める。2006年退任後、戦略広報の手法を講演やコンサルティングで大企業及び官公庁など中心に指導の展開を開始。指導先は中央官公庁や地方自治体から大学、大企業、各種業界団体、中小企業と幅広く、これまで1千社以上にわたり、広報(PR)に関する講演も年間100回以上行っている。
また、カレー研究の第一人者としても知られ、カレーの文化や歴史、栄養学、地域的特色、レトルトカレーなどカレー全般に精通しており、カレー業界全体のPRのため に「株式会社カレー総合研究所」を設立し、代表取締役も務めている。スープカレーやフレンチカレー、白カレー、カレー鍋、キーマカレー、バターチキンカレー、ご当地レトルトカレーなど、カレーブームを巻き起こしたことでも有名。テレビ東京『ソロモン流』、NHK『おはよう日本』、フジテレビ『笑っていいとも』、TBS『マツコの知らない世界』(2回出演)など、テレビや新聞、雑誌などにも毎年100回程出演。近年、後進の指導にも注力し「カレー大學」を設立し、次世代のカレー業界を牽引するプロフェッショナルを育成している。
https://mk-pr.jp/company.html